アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

フランス人に愛されるパリの屋根

[2022/10/06]ショールームアシスタント
フランス人に愛されるパリの屋根
Bonjour.

いつもブログをご覧頂き誠に有難うございます(^^)





この度デビューいたしましたDS 3 CROSSBACKの特別仕様車【TOIT DE PARIS】✨

名前にもなっているパリの屋根は、長年フランス人に愛されるパリの象徴です(^^)

パリの屋根を題材にした音楽や映画、本や絵画もたくさん作られています。





パリの屋根は実は多くがグレーでできているのですが、

19世紀半ばにナポレオン三世の命を受け、パリ改造計画の指揮をとったオスマン男爵が

『青みがかったグレーに反射する光が美しい』と

屋根素材の多くに亜鉛を選んだからだそう!(゜゜)





都市景観にとてもこだわったオスマン男爵により

現在のモダンで美しいパリの街並みが作られたんですね。




フランス人に愛されるパリの屋根
今ではパリの屋根職人はフランスの職人芸の一つでもあるそう。

まさにDSが掲げるサヴォア・フェールですね。





そんな“パリの屋根”の名前を掲げる特別仕様車

もちろんルーフカラーはキャラットグレーです✨

乗る度、触れる度にパリの粋を感じるDSならではの特別仕様車で

日常を彩ってみてはいかがでしょう(^^)