アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

冬の運転❄

[2021/12/18]ショールームアシスタント
冬の運転❄
Bonjour.

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。



昨夜は全国各地で雪が降りましたね❄

この辺りはところどころうっすら積もった程度ですぐに溶けましたが、大雪になっているところもあります。

大雪といえば、昨年12月に発生した車の立ち往生による関越道の長時間通行止めは記憶に新しいところです。

ガソリン車の場合、エンジンをかけたまま雪に埋もれてしまうと一酸化炭素中毒になってしまいます。

排気ガスの出口が雪で塞がれるとそのガスが車内に充満するためで、注意が必要です。


一方、EV車は排気ガスが出ないためそのような心配はありません。

しかし、エンジンの排熱を暖房に利用するガソリン車と異なりEV車の暖房は電気に依存するため節電することが重要です。

エアコンは切り、ひざ掛けや毛布などを活用しましょう。

冬の間は常に車に置いておくと安心ですね。


冬は雪道の他にも路面の凍結によるスリップなど危険が多いので、皆様万全の準備のもと運転の際は十分にお気をつけください。



DS STORE 滋賀では明日まで DS ウィンターエレガンスフェア を開催しています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪







冬の運転❄