アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

パリのクリスマス🎅

[2020/11/23]ショールームアシスタント
パリのクリスマス🎅
Bonjour♪
いつもブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

11月も、終盤にさしかかり12月になればもう
クリスマスムードですよね(^^)/

そこで少しだけ、パリのクリスマスについて
調べてみました!

パリが最も華やかに彩られる季節といえば、
それはやっぱりノエル=クリスマスの時期

24日のイブの夜は、家族と一緒に夕食を取り、
一緒に過ごすというのがパターンです。
そして深夜のクリスマス・ミサに出掛けます。

日本のように友達や恋人と過ごすのは
大晦日から新年にかけて。日本と逆ですね。
パリのクリスマス🎅
フランスのクリスマスの家庭料理でのマストアイテムは、フォアグラとチョコレートのようです。

そしてメインといえば七面鳥。
これは沢山レシピがあって、各家庭それぞれの味があります。
七面鳥ではなく鶏肉を使うこともありますが、中でもシャポンという種類の鶏は、
クリスマスの食材としてとても人気なようです。
パリのクリスマス🎅
一番有名なのは何と言ってもシャンゼリゼ通りのマルシェ。
凱旋門からコンコルド広場まで、並木を彩るイルミネーション、
そして道の両側にずらりと並んだ楽しくて可愛らしいお店たち。
ここを歩くだけでも、たっぷりクリスマス気分が味わえそうですね🎄

DSは、このアヴァンギャルドの中心地パリならではの
きらびやかな雰囲気、気品からインスピレーションを受け素晴らしデザインが生まれたのでしょう。

そお思うと、DS車を違う視点でも見れます。


皆様も是非一度、この洗練されたDSをご覧ください。

お待ちしております。