スタッフブログ

ショールームアシスタント

バッテリー、大丈夫ですか?

[2020/10/25]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
メンテナンスTips
Boujour♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて本日も、秋晴れで気持ちのいいお天気ですね(^^)/

しかし、朝晩は冷え込みかなり寒いです…
朝なんかは特に布団から出るのが辛いですよね。

これからもっと気温も下がり、冬の寒さがやってきます。

そこで、車の暖房をつける時期に入る前に、
一度バッテリーの点検はいかがでしょうか?


◆お心当たりはありませんか?

今年の夏は大変な猛暑でした。
運転時にエアコンを常時使用されていた場合、放電過多になっている可能性があります。
また、外出を控えて車の走行距離が減った場合や運転頻度が減った場合、
充電不足になっている可能性があります。
充放電の激しさは、バッテリーの寿命に影響を与えます。


エンジンのかかりが悪い。
ライトの明るさが不安定。
パワーウインドウの開閉が遅くなった。

・・・などの心当たりがある時はもちろん、今年の夏のお車の使い方に心当たりがある場合、
またお車ご購入から2~4年を過ぎている場合、前回のバッテリー交換から2~4年を過ぎている場合は、
この冬にまたエアコン等を多く使用される前にぜひ一度、ご相談ください。
点検の上、交換の必要有無についてアドバイスをさせていただきます。
(バッテリー点検とアドバイスは無料です。)



※現在、お待ちいただく間を最小限にするなどスムーズに対応させていただくため、
平日・土日を問わず、事前の来店予約をしております。
また、当該バッテリー在庫によっては当日中に交換できないことがあります。ご了承ください。