スタッフブログ

ショールームアシスタント

DS 3 CROSSBACK E-TENSE 3つのモード

[2021/02/28]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
ショールーム日記
Bonjour♪

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

当店では、クラス初の100%エレクトリックSUVであるDS 3 CROSSBACK E-TENSEの試乗車を
ご用意しておりますがご存じでしょうか?(^^)

DS最高峰の技術とエレガンスを注ぎ込んだEVモデルである、このDS 3 CROSSBACK E-TENSEには
ドライバーの好みと状況に応じて最適なドライブフィールが得られる3つのモード

① スポーツモード:加速とレスポンスを重視したスポーティな走り

② ノーマルモード:日常での走行を想定したバランスのとれたモード

③ エコモード:電力消費が少なく最も航続距離が伸びる穏やかな走り

が用意されています。


ガソリン車では体感できない、DSのEVモデルならではの走りを体感してみませんか。

尚、ご試乗をご希望の際は、混雑を避けるために事前にご予約をお願いしております。

ショールームアシスタント

アイドリングストップ(ストップ&スタート)について

[2021/02/27]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
メンテナンスTips
Bonjour♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


昨日とは打って変わって気持ちのいいお天気となりました☀
ドライブ日和ですね!!
さて、
今日のお題は「アイドリングストップ(ストップ&スタート)について」
お話させて頂きます!


「アイドリングストップが効かない」とよくお問い合わせのご連絡を頂きます。

タッチパネルの車両設定から「ON」にしようとしても「ERROR」表示が出てONに出来ないとのことでした。

実は、アイドリングストップ(ストップ&スタート)機能は、バッテリー充電率が低いときや外気温の高いときなど、
自動的にOFFとなりブレーキを踏んでもエンジンを止めない事があります。

エンジンが止まることでエアコンも止まってしまいますので、熱中症などを防ぐ為だそうです!



そんな状況下でONにしようとすると、タッチパネルの「ERROR」表示と共にコックピットにも
「エコモード解除:外気温」などのメッセージ表示、
アイドリングストップがOFFの表示が出ます。

操作中に「ERROR」の表示が出ると、ビックリしてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、
これは車自身が判断して自動的にOFFにしていますので、ご安心下さい!!



なにか気になることや、不安なことがあればお気軽にお問い合わせ下さい♪




ショールームアシスタント

DS SPECIAL OFFER ★今週末もお待ちしてます

[2021/02/26]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
Bonjour♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

2月半ばから実施しております、3月までの毎週末のオファーのご案内です。
DS車をご検討中の皆様は、お見逃しないようご確認ください!
フランス伝統の美学サヴォア・フェールから生まれた、
気品あふれるデザイン。
どこまでも優雅で、ラグジュアリーなドライビング体験。
エレガンスを全身にまとったDSに、
特別オファーをご用意しました。

3/21(日)までの毎週末の土・日、
対象モデル(*1)に0%金利ローン(「PSA パスポート(3年・5年タイプ)」
または「PSA・ツーステップ・プラン」)と購入サポート(*2)を適用。
さらに、メンテナンス・プログラムシンプルプランをプレゼントします。
この機会に、華麗なDSと過ごす、
輝きに満ちた日々を手にしませんか。
◆対象モデル◆
DS 3 CROSSBACK(特別仕様車、E-TENSEを除く)
DS 7 CROSSBACK SO CHIC パッケージオプション装着車、DS 7 CROSSBACK GRAND CHIC (特別仕様車は除く)
※2021年2月12日(金)現在発売中のモデルが対象です。

◆対象期間◆
2/27(土)-28(日)(今週末)
3/6(土)-7(日)、3/13(土)-14(日)、3/20(土)-21(日)

◆キャンペーン適用条件◆
対象期間中に対象モデルをご成約のうえ、2021年3月末日までにご登録を完了された方。
※0%金利ローン適用の上限金額(車両本体価格)がございます。
詳しくは、ショールームにてお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

キャンペーンの詳細はこちらでご確認いただけます。⇓

ショールームアシスタント

AdBlueランプが点灯したら・・・

[2021/02/25]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
DSについて
Bonjour♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて本日は、お客様からよくお問い合わせを頂くアドブルーランプについて
ご説明させて頂きます(^^)/

DSのディーゼル車には、BlueHDiとよばれる尿素SCRシステムが搭載されています。

これは、排ガスに尿素水を吹き付けることで有害な窒素酸化物を
空気中にも含まれる窒素と水に還元するというものです。

この尿素水というのがAdBlueという専用の液体です!

写真のように、
残量が少なくなるとメーターにこの警告灯が点灯します。

よく「AdBlueのランプが点いてタンクが空になったら動かなくなると聞いた。」と
慌ててお問い合わせをいただくことがありますが、
安心してください!
ランプが点灯してから車種にもよりますが1000㎞程度は問題なく走行が可能です!!

※エンジン警告灯と同時に点灯した場合は、システムの故障が考えられますので
早めのご入庫をおすすめします。

少しでも、疑問に思ったことや、不安なことがあればお気軽に
お問い合わせ下さい\(^o^)/

ブログでも、紹介しておりますのでそちらもご覧下さい♪


ショールームアシスタント

定休日のお知らせ

[2021/02/23]

スタッフ:
ショールームアシスタント
カテゴリー:
お知らせ
明日、2月24日(水)は定休日となっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

万一の緊急の場合は下記機関をご利用ください。


新車保証期間、延長保証ご加入のお客様
DSアシスタンス

0120-92-6843


それ以外のお客様

JAF ♯8139

又は、各任意保険のロードサービスをご確認ください。