アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

今週末のイベント 「ガレット・デ・ロワ」

[2020/01/07]中川 雅章
今週末のイベント 「ガレット・デ・ロワ」
皆様 こんにちは
本日は、新年イベント「ガレット・デ・ロワ」のご案内です。


『ガレット・デ・ロワ』

ガレット・デ・ロワはフランス新年に供されるパイ菓子です。
ガレットはお菓子、ロワは 王様の意で、1 月 6 日の公現節の日(キリストの顕現を記念するお祭り)に家族や友人でガ レットを切り分けて食べます。
中にはフェーブ (ソラマメの意)という陶器などでできたチャー ムを埋め込み、それを引き当てた人は王冠をかぶ り祝福を受け、その年一年の幸運が持続するとい われています。
パイ菓子の中にはフランジパーヌというアーモ ンドクリームとカスタードを混ぜたフィリング が入っているものが一般的です。






1 月 11 日(土)15:00~
1 月 12 日(日) 15:00~


先着 10 名様へガレット・デ・ロワをサービス。
切り分けたガレット・デ・ロワの中にアーモンドが入っていた方へ、シェルブールの傘をプレゼント。
(申し訳ございませんが、色・種類はご要望にお応えすることが叶いません。)

今週末のイベント 「ガレット・デ・ロワ」
フランス王室御用達
強風にも耐えうる強さと高いファッション性を両立させたハンドメイドの高級傘


皆様のお越しお待ちしております。