アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)
※4/29(月)~5/1(水)、5/5(日)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

モノグラムをさがせ!

[2019/10/10]サービススタッフ
モノグラムをさがせ!
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

よくファッションブランドなんかではそのブランドの名前を組み合わせたモノグラムを模様にすることがありますが
DSもロゴのDとSを組み合わせたモノグラムを採用しており、過去の特別仕様車には屋根全体にモノグラムをあしらったアバンギャルドなものもありました。

通常のモデルにもいたる所にこのモノグラムをモチーフにしたデザインが施されているのでその一部を見ていきましょう。
モノグラムをさがせ!
最初はDS3。

ヘッドライトのインナー部分にモノグラムが印刷されています。
色を変えてあったり文字が印刷されている例はよくあるかと思いますが、
模様が印刷されているのは珍しいのではないでしょうか。
モノグラムをさがせ!
続いてDS7クロスバック。

はっきりとしたモノグラムの模様はありませんが、
写真のフロントグリルをはじめ、ライトや室内のいたる所にモノグラムのくの字をイメージさせた意匠が施されています。
さりげない主張ですね。
モノグラムをさがせ!
そしてDS3クロスバックは

こちらも目立ってモノグラムを押し出しているわけではないですがデザインの中にモノグラムを取り入れています。
インストゥルメントパネルの操作スイッチや吹出し口をひし形にしてあります。
どうです?DSのロゴが浮かびますよね。
他にもシート表皮のステッチなどいたる所にひし形の意匠が施されています。

ぜひショールームで「隠れDS」を探してみてはいかがでしょうか。