アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)
※4/29(月)~5/1(水)、5/5(日)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

素敵なカーライフをDSで

[2019/07/22]千藤 宏晃
素敵なカーライフをDSで
Bonjour♪

皆様こんにちは!セールスの千藤です。

昨日、一昨日とたくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。

ご来場頂いたお客様のほとんどが【 DS 3 CROSSBACK 】をお目当てでのご来場(^^)

ということで今回は DS 3 CROSSBACK の運転支援機能についてご紹介致します。

DS 3 CROSSBACK に搭載される最新の運転支援機能は「DSドライブアシスト」と呼ばれるもので
素敵なカーライフをDSで
高速道路などでの走行時アクティブクルーズコントロールを使用すれば、クルマがアクセル、ブレーキ操作をアシストし、前車との車間距離を一定に保ってくれます。

しかもレーンポジショニングキープ機能と連動することにより白線を認識し車線内のポジションをキープ

もし白線が両側とも明確でない場合でも片側の車線を認識してポジションをキープするスグレモノ♪

また、前走車が停車した場合は車間距離を保ちながら停車または減速。
3秒以内に前走車が再発進した場合は自動で再発進。

もう渋滞時のノロノロ運転でもストレスフリーですね(^^)

つまりアクセル、ブレーキ、ハンドル操作、渋滞時の再発進はクルマにお任せ♪

これなら今まで車では遠すぎると思っていた場所にも、思いのほか楽に行けるはず(^^)

自動車は電車やバスと違い、プライベートな空間で移動できる自由度の高い移動手段(^^)

DS 3 CROSSBACK でのお出かけはご家族や素敵なパートナーと楽しく過ごす時間を増やしてくれます♪

もしかしたら、これからのライフスタイルが変わるかもしれませんね♪

皆様にもこの DS 3 CROSSBACK でカーライフを楽しんで頂ければと思います(^^)

是非、一度ショールームへお越しくださいませ♪


公式サイトはコチラ→【 DS 3 CROSSBACK 】


※DSドライブアシストは最新の機能ですが、万が一の事態に備えて、ハンドルから手を離さない、長時間運転の際は2時間おきに休憩を入れましょう。