アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)
※4/29(月)~5/1(水)、5/5(日)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

神様の食べ物

[2019/01/24]中川 雅章
神様の食べ物
こんにちは
DS STORE 滋賀の中川でございます。


早いもので、年が明けてあと一週間で2月です。
2月といえば、チョコレートの季節。


「テオブロマ・カカオ」チョコレートやココアの原料であるカカオの学名。
これはギリシャ語で意味は「神様の食べ物」


原料が神様の食べ物のチョコレート。
そのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が開催されているのをご存知でしょうか

「サロン・デュ・ショコラ」は1995年美食の国フランス・パリでチョコレートが大好きな2人の情熱的な実業家によって始まり、今では世界各国で開催されています。日本でも全国各地で、毎年開催されています。


このイベントではチョコレートのミシュランと言われているガイドブックが発表されているそうです。

そんなガイドブックに掲載されるチョコや、見たこともないような世界中のチョコレートを試食出来るそうで、チョコレート好きには堪らないイベントですね。

私自身もコーヒーとチョコの組み合わせが好きなので、かなり興味をそそられており、いつもと少し違うチョコを購入してしまいました。


当店では今週末から、ご来場のお客様に「チョコレート」をご用意しております。
ご来店お待ちしております。