アクセスマップ

DS STORE 滋賀

〒520-3023

滋賀県栗東市坊袋218番地1
Googleマップでみる

077-551-1211

火曜日・水曜日以外 10:00-19:00
サービス受付18:00迄

火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆の期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

名神栗東ICより国道1号線を京都方面に車で約10分、東海道新幹線高架を越えたところにございます。

スタッフブログ

特別な存在

[2019/01/17]千藤 宏晃
特別な存在
Bonjour♪

皆様こんにちは!セールスの千藤です。

今回は店頭にてご覧いただける小冊子のご紹介(^^)

世界的な経済誌である Forbes JAPAN に掲載された記事を抜粋した資料でございます。

内容はフランスのテック業界やスタートアップの情勢に精通しているマーク・ビヴェンズ氏のインタビュー記事となっております。

ビヴェンス氏によるとフランスと日本ではビジネスのアプローチやリスクに対する意識の面で共通する価値観があるそうです。

ただ、自動車に関しては少し違うようで、一概には言えませんが日本人にとって自動車は豊かさの象徴、一方フランス人にとって自動車はあくまで移動手段であり、デザインを重視するとのこと。

そのため、フランス人は国産車(フランス車)へのこだわりが少ないのが特徴的であると。

そんな自国の車に対して強いこだわりがないフランス人が唯一特別な存在と言える車が【 DS 】だそうです。

歴代のフランス大統領の公用車として使われてきた車であれば当然ですよね(^^)

かの有名なシャルル・ド・ゴール大統領が2度の暗殺を免れたのもDSのおかげだとか。

フランス人にとって特別な存在【 DS 】

個人的な意見ですが、こういう他国の特別な存在の車を日本で乗るのも粋な感じで素敵だと思います(^^)


なお、この冊子はショールームにて無料で配布しております。

お気軽にお越し下さいませ♪